大阪トレセンって何?①目的編
2017年10月28日

よく耳にしたり、特に小学生のうちは、お父さん、お母さん、またはコーチ、監督から、トレセン受けにいきなよ?とか聞いたりしませんか?
大阪トレセンは、大阪のサッカー協会に所属してる子供たち、ジュニアサッカーチームの選手の中でうまい、上手な子供たちが集まり(トレセンメンバー)として集まり、練習会を開いて、よりうまい子供たちを更にうまくなってもらおうとしてるということです。
トレセンのレベルは、かなりたくさんあり、地区レベルのものから、大阪府、また関西、関東、全日本などと別れています。
くくりが大きくなるにつれて、レベルもあがり選考されるのが難しくなります。
トレセンの仕組みとかどうやったらうちの子が選ばれるの?など
まだまだわかってないですよね?
地域によって毎年人数もレベルも召集の仕方も様々みたいです。
トレセンに入るには・・
目的
- 日本の将来のサッカーの強化為、つまり日本国のレベルUPの為
- 優秀な選手の発掘・育成
- 選手・コーチ・監督のレベルUP
- トレセン(トレーニングセンター)のレベルUP、施設などの充実を図る
まずは、今回は第一回目ですので
問題定義とそのトレセンの目的についてお話させていただきました! 敬具
次回に続きます・・